気になるあの香りの正体はコレ!無印良品のインテリアフレグランスセットを購入

雑貨

無印良品の店舗に行くたびにフワッと香ってくるあのアロマを購入してみたので、使ってみた感想をシェアしたいと思います。

インテリアにもぴったりな陶器とラタンスティック入りのセット

常に特徴的な香りを漂わせている無印良品。正体はこちらのアロマオイル。今回は定番のインテリアフレグランスセット(グリーン)を選んでみました。

その名の通りインテリアにもぴったりな陶器の瓶とラタンスティック、アロマオイルの入った瓶のセットです。お値段は店頭価格で¥1,590(税抜)。

陶器の中にオイルの入ったボトルをセットし、スティックを挿したまま、お部屋や玄関先など好きな場所にセットしておけば、あの無地良品店舗と同じ心地よい香りが漂います。

購入してみるまでどんな風に使うのか知らなかったのですが、ラタンスティックという竹籤(たけひご)をアロマオイルの瓶に直接刺しているんですね。少しずつオイルに浸ってきて心地よい香りが広がってきます。

ラタンスティックや異なるオイルの単品購入も可能

説明書きによると、今回ご紹介している60mlの小瓶でだいたい3ヶ月ほど持つそうです。他にも250mlの大きな瓶や詰め替え用も販売していますね。もちろん小瓶も単品販売していますので、次回は違う香りのものを選んでみようかと考えています。

オンラインストアでも購入可能です。追加購入などに活用してみてはいかがでしょう?

  • インテリアフレグランス|無印良品
  • ちょっと気分を変えたい時やお部屋の香りをスッキリさせたい時なんかに、アロマセットという選択肢もアリだなと感じました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました