【MBP15インチ用】MacBookPro Retina 15(MJLQ2J/A)インチ用の格安keyboardカバーがコスパ最強すぎた

Apple

コーヒーやお茶なんかをこぼしてしまったら大惨事間違いなしなノートブックPCのキーボード。カバーをつけて使う人も多いですよね。

でも、そこそこいい値段するのにつけてみるまで打鍵感などが分からないといった悩みも。今回はそんな人の為にとてもコスパのいいMacBookPro2015年モデル用キーボードカバーをご紹介します。

コスパ最強!? わずか300円を切るお値段で必要十分なkeyboardカバー「MagicMoshroom」

Amazon価格でなんと300円を切るお値段! もう今回はこれに尽きますね。「そんなに安くて大丈夫?」と心配になってしまいますが、とりあえずの間に合わせ用だったり、納得のいくものが見つかるまでの繋ぎだったり、そもそもいいやつ買ってもすぐ傷んでしまうという悩みをお持ちの方にもぴったりだと思います。

実際にキーボードにかぶせてみた様子です。本体はペラペラで想像していたより柔らかく、高級感といったものは皆無ですがそれがまた逆に良く、打鍵感もそんなに損なってはいないと感じています。

ぼくも、値段が高くしっかりした作りのものだと固すぎて指が疲れてしまうタイプなのですが、これなら長時間タイプしていても疲れません。

キートップの部分だけ黒く印刷されており、文字部分も光るといった事は難しいですが、キーの下から漏れるバックライトの光は十分。

上から被せるように装着します。浮いてるような違和感はありませんがピタッとハマるわけでもないです。

まだ長期間使ったわけではないので耐久性といった点は判断出来ませんが、お値段を考えても十分良い品だと思います。(心配でしたら2つ買うのもあり。)

ダメ元で買ってみたのですがここまでしっかりしているとは…。こだわりがない人やとりあえず急ぎで欲しいという人にはオススメのキーボードカバーです。

ちなみにぼくが使っているMacBookProは2015年のRetinaディスプレイモデル15インチです。型番はMJLQ2J/A。日本語キーボードですね。他にも対応モデルはあるようですが、詳しくは商品ページをご覧になってみてください。

関連記事|MBP15inch]2枚入りが嬉しい!老舗メーカー「パワーサポート」のトラックパッドフィルム
関連記事|【MBP15inch保護フィルム】抜群の貼りやすさとエアーレス加工で文句なし!エレコムの15インチ用液晶保護フィルム「EF-MBP15FLFANG」

コメント

タイトルとURLをコピーしました